レ・ミゼラブル | ひみつのnyaon

ひみつのnyaon

OL雑談日記…別にぜんぜん秘密じゃないんだけど、長年のタイトルを変えるのが面倒だった…

 

 
 
29年前に一度、地元に来ていたようですが
その時は観ていなかったので
今回、初めて観覧しました
 
hitaruも初めて行きましたけど
 
いいですねえ
 
とてもいい
 
席は1階席後方=実質2階席に近いところでしたが
前ノメラーもいなかったし、とても観やすかった!
人の頭が邪魔しないってステキ!
 
事前知識を入れずに観たので、ストーリーがちょっとわかりにくいところがあったけど
まあ、きっとこうなんだろうなあと勝手に解釈
ミュージカルだから基本、セリフが歌!
日本語をよくもうまく当てはめたなあと感心しちゃった
 
幕間で、ロビーのベンチに座っていたら、隣に70代母と50代娘さんが座り
29年前の舞台の話と帝劇で観た舞台の話をされていました
ベジャールの声は、ちょっと軽いそうですよ?(笑
もうちょっと渋い声のほうがお好みらしいです
 
昼公演だったから、わりと高齢の方々が多かったけど
男性も予想より多かったなあ
 
右となりの席は、若いお嬢さんで、舞台好きな人じゃないかな
左となりの席は、ワタクシと同年代の女性で、そのさらにお隣が男性(ひとり観劇)でした
 
こういう舞台を男性が観るというのは、地元では珍しいかもしれない
いい傾向ですよね
もっとこういう文化も普通に楽しめる社会であってほしい
 
来年は、ミスサイゴンが来るようで、再来年にまたレミゼが来る予定になっていました
 
観られるといいなあ
 
今回は運よく自力でチケットが取れたのです