最後がね… | ひみつのnyaon

ひみつのnyaon

OL雑談日記…別にぜんぜん秘密じゃないんだけど、長年のタイトルを変えるのが面倒だった…

 

盤上の向日葵 盤上の向日葵
1,944円
Amazon

 

将棋の話でもありますが、基本的にはミステリー

 

将棋がわかると、もう少し面白いんだと思います

 

でも、なんとなく、そういうことかなあというのは理解できる

 

ミステリー自体は、なんというか出会いが運命だということと

信じていたものが、崩れ落ちる瞬間とは、こういうものかということが

ラストに繋がっていくので、ものすごく切ない終わり方でした

 

将棋という世界は、地味だけれど天賦の才を持つひとが

必ずいるんだろうと思う

 

ちょうど

NHKプレミアムで4回シリーズのドラマ化がされてます

 

 

プレミアムドラマ 盤上の向日葵 - NHK 発見された白骨遺体と将棋の名駒。

なぜ遺体が名駒を抱えていたのか?

名駒の持ち主を警察が捜査する一方で、将棋の竜昇戦に挑むアマチュアからプロになった異端の棋士・上条桂介。

2018本屋大賞第2位のドラマ化!