コラボケーキ | ひみつのnyaon

ひみつのnyaon

OL雑談日記…別にぜんぜん秘密じゃないんだけど、長年のタイトルを変えるのが面倒だった…

月曜日
地震後のあれやこれもある月曜日
 
予想どおり、朝から電話と手配と連絡に奔走しました
普段、ワタクシはそちら側の仕事ではなく、立て込んだときに手を入れるくらいだったけど
本日は、マジの仕事になりました…午前中があっという間だった…
 
午後からは少し余裕が出来たけど
 
基本的に
 
地震後のため
 
モノがない
モノを運ぶ車がない
車があっても道路事情で翌日の配送が厳しい
 
なのに受注がわんさと来るので調整だけで一苦労
得意先もこの事態は了承しているので多少の融通は利くんだけど
それでも、どうしても!というのがあるからなあ
地震の前の、台風です
あれのせいで、急ぎの受注があるのです
 
なるべく早く届けたいのは同じなんだけど
北国へのルートがまだ全部開通していないので、向こうから運んでくるものは
間に合わない
 
そんなこんなで月次処理書類もやらなくてはいけなくて
今日一日、フルスロットル
 
ああ、疲れた…
 
台風の前にゲットしたこれ↓
 
美味しかった!ちょー美味しかった!高いけど(苦笑
 

 

モンブランのほうは、好みではなかったけど

ガトーショコラのほうは大変美味しかったです

地震のおかげで、たった二日しか店になかったなあ…