月末 | ひみつのnyaon

ひみつのnyaon

OL雑談日記…別にぜんぜん秘密じゃないんだけど、長年のタイトルを変えるのが面倒だった…

昨年、大移動だったせいか、今年の異動は新入社員の配属のみ、らしい

 

その人数が…確か入社は5名だったけど、初日か二日目に一人辞めていったようです

これは、通勤に時間がかかるというのが半分、その通勤手当を特急定期を出してもらえないというのが理由らしいですねえ

 

面接時、通勤には遠いですけど大丈夫ですか?と総務は言ったんだけど

当人が大丈夫です!というから採用したのに…とボヤいていたとか

まあ、ボヤくよねえ

 

今年は売り手市場で学生を取り合う形だったのね

昨年までは買い手市場だったのに

 

あとは育成ですよ

本社にいると、なんだか妙な育て方をするから地方に転勤になったら

いろんな部分が使えない…ということもあるので

上司にあたる人たちこそを、ちゃんと育ててもらいたいですねえ

 

本日で今年が半分終わった…なんて早い…