確認しようね | ひみつのnyaon

ひみつのnyaon

OL雑談日記…別にぜんぜん秘密じゃないんだけど、長年のタイトルを変えるのが面倒だった…

朝、得意先から電話がきました

 

「引き取り注文したのに、倉庫からモノが出ないんだけど!?」

 

えーと?お引取りの注文書がありませんけど…

 

相手は、「そんなことない!Fax送信している!!」

 

と主張なさるんですけど…いただいてないものは、ない

受信記録をみても、その得意先からのFaxはありません

 

そう伝えると、「確かに送信した!!」とお怒りモードに…

 

で、電話の向こうで、なにやら会話が聞こえた…

 

『Faxが送信保留になったままです』

 

部下の方がFaxを確認したようで、なんだ、そういうことか…と納得していたら

 

「Fax番号が変わったのか!?」と追撃がきた(笑

 

いえいえ、変わっていませんよ~

 

お間違えになったのは、そちらのほうでしょうと心の中で思いましたが口には出しません

 

その会話をしている間に、ちゃんと注文がFax送信されてきました

 

電話口のおじさんは結局、ご自分が番号を間違えたことを認めませんでしたけどね

 

部下の方は、大変だなあ