33回忌 | ひみつのnyaon

ひみつのnyaon

OL雑談日記…別にぜんぜん秘密じゃないんだけど、長年のタイトルを変えるのが面倒だった…

日航機墜落事故

 

そうでした

本日が「あの日」でした

 

32年前、あのニュースを聞いたのは某所の午後でした

非常勤として某役所で働いていたときなのでニュース映像を室内で全員が観ていました

帰宅してからもずっとニュースが続いていて、生存者がいた!というのが一番の驚き

 

この日を境に航空機事故に関しての扱いが変わっていきましたよね

 

そんな命日でもある日に航空機の事故が起きるのは…あの日を思い出してしまうでしょう

 

羽田沖の事故のときもそうだけど、痛ましいとしか言いようがなく

今後は事故がありませんようにと願うばかりです