地元だし! | ひみつのnyaon

ひみつのnyaon

OL雑談日記…別にぜんぜん秘密じゃないんだけど、長年のタイトルを変えるのが面倒だった…

 

 

いま思うと、この話は本当によく出来ている

獣医というものの本質というか、ゆる~くかる~く笑いながら

実はそこに、現代社会の問題点を指摘していると思うんだよなあ

 

なんて、固い話になりそうですが!

 

この話の面白さを言葉で言うのは、意味がないと思うので

ぜひぜひ読んでいただきたい

 

ブラックユーモアの部分に加えて、こんな人いたら迷惑だと思うような人たちも

結局は、みないい人なのです

 

動物たちも、ごく普通のペット(だと思う)だし

なにより、地元の話でもあるので、地形なりを想像しながら読むと

わかりやすくて楽しいんだよなあ

 

そして、この主人公ハムテルの家を再現している方がいました

 

ここ

 

そう、ハムテルの家は、実のところかなり大きな旧家です

漫画にも出てきますが、ハムテルの両親もなかなかの職業ですから

裕福なほうだと思われます

 

この家を見ていたら、もう一度読み返してみたくなったので…