毎年恒例バレンタイン
 
そろそろ年齢も考慮して、買うのはほどほどにしよう…と心に決めて
今年は友人たちへ送るものだけチョイスしてきました
 
基本は地元チョコ
 
郊外店舗が多いので、街にやってくるところだけチョイスですけど
新参店舗は板チョコメインのため、ホワイトデーまでには!!
1店舗はすでに食べているんだけどね
もう1店舗はまだ…雪が融けたらチャレンジ
 
お友達からもたくさんいただきました
 
 
20170217_212642.jpg
 
これね
蒼天伝ぼんぼんしょこら
というのね
 
蒼天伝 という純米吟醸酒のチョコレートなんだけど…
 
男山酒造のお酒だったのね
知らなかったわ~
 
で、チョコは…うん、ほんのり日本酒の味わいがあるけど
それほど強くない
はたして日本酒はどんな味なのだろう?
 
と気になるので、純米吟醸酒を飲んでみたいです
 
こちら
 
 
どうやら28年度の純米吟醸酒は3月からになるようです
 
吟醸だと…↓
 
こちらのほうが見た目が好み(笑
 
男山酒造ということは…辛口かな?