やっと安定 | ひみつのnyaon

ひみつのnyaon

OL雑談日記…別にぜんぜん秘密じゃないんだけど、長年のタイトルを変えるのが面倒だった…

GPSがなかなか安定しないので、どうしよう…と思って検索の旅へ
 
格安SIMのせいと、もうひとつ、機種のせいでもあるんだなあ
自分の愛用している機種は、こちら方面に弱いらしい
(カメラも写りがビミョーなんだよね)
 
それで、補強策としてGPS検知というか動作安定アプリをインスト
 
 
実はこれの前に似たようなアプリをいくつかインストしてみたんだけど
どうにも動かなくて、これにしたら
 
あらあら??確実に測定できるよ?
 
初めてポケGOで連続捕獲できた~
あっという間に30匹ゲットです
 
なるほど、普通はこうなんだな
 
ということでレベル5になりジムカラーも決定
 
バス路線の間にイーブイ3匹ゲットできた
かわいいかわいい♪
 
会社ビル内にポケストがあるので毎日ボールはゲットしていたんだよね
常に100個くらいは持っているので失敗しても大丈夫!
たまごは今3つある
こちらもGPSが安定しないせいで歩いても歩測できなかったから
今度こそは!!
 
それにしても街の中もそうだけど、ポケGOしている人が減ったなあ
会社近隣も出現場所があるから、そこそこ人はいるんだけど
以前よりぐっと減りました