どこまで… | ひみつのnyaon

ひみつのnyaon

OL雑談日記…別にぜんぜん秘密じゃないんだけど、長年のタイトルを変えるのが面倒だった…

年末にスタートしたスマホゲーム

Fate Grand Order

 

最初のガチャは無料なので気に入るキャラが落とせるまでリセマラ

3回目かな?

まあ、これでスタートしてみようかと…

★4キャラまでしか出ないのが初回ガチャ

 

 

セイバーだし、ここらへんからにしようかと…

 

で、正月ガチャイベント開催中なのでチャレンジ数回

 

ああ、これが来ましたか…いいんですよ、いいんですけど…

狙っていたのとは違うの…

 

その後間をあけて再チャレンジ

 

あああ…これじゃないんだけど、ないんだけど…

 

ついでに出てきたのは

 

 

★4キャラはここまで

 

ガチャ率としては、底辺かもしれない…

その代り、概念礼装カードは★5★4がザクザク…早くちゃんと使いこなせるようになろう…

 

このゲームは、戦闘によって経験値HP、APが上がるのではなく

戦闘によって得られるHPカードみたいなものを食わせるみたいな感じなんだよね

なかなかシブイ…

概念礼装カードは1枚、付加価値として付けられるんだけど

それにはコストがあって制限がある

 

ううむ

 

なかなかムズカシイ

★5、★4キャラだから強いとかではなく★3キャラでも上限まで育てると

★4,5キャラ並みの強さになるんだよね

 

最初から強いカードを育てるのではなく

弱いとこからじわじわ上げていく、というゲームと解釈した

 

年末年始とやっているけど、今後どこまでやれるんだろうか…

ほかにもゲームに手を出しているから、そこそこのお楽しみってとこかなあ

 

問題は

 

さすがにゲームアプリを入れるとストレージの空き容量が逼迫してきた!

これはヤバい

このスマホのストレージは2世代前くらいのだから

今の主流の半分くらいなんだよなあ

さて、スマホそのものの交換を視野に入れつつ…かな

格安SIMの使い勝手も悪くないので、本体だけどこかからゲットして

SIMの入れ替えをしようと思います

SIMのサイズが変わるので、そこはまた変更登録になるのか…

しばし、そこら辺をお勉強してみます

アプリの移行も含めて、考えなくちゃ…