やはり | ひみつのnyaon

ひみつのnyaon

OL雑談日記…別にぜんぜん秘密じゃないんだけど、長年のタイトルを変えるのが面倒だった…

家人の熱が上がったり下がったりを繰り返しているので

休日対応の内科へ連れて行きました

従兄弟の力を借りて移動したけど、今後こういうことがあったら

ちょっと大変かなあ…としみじみ

 

歩けるならいいんだけど…

 

休日当番病院は満員御礼状態

すごかった…急激に寒くなってきたのもあるんだろうな

インフルエンザ患者が待合室にいるから、マスクしてくださいねと看護師のかたに言われました

 

容態を説明して、インフルエンザの検査をしましたが陰性

あとは…やっぱり泌尿器科関係のせいではないかと抗生物質投与で様子を見ることに

 

昨年秋と同じです

 

どうもそちら関係が弱いみたいで、日々気を付けているんだけど

治り切らならないというか、慢性化しちゃうのかなあ

 

熱が下がれば問題ないけれど、そのうち、かかりつけの泌尿器科に行ってくださいねと言われました

一応2月中旬には定期診断があるから予定していたけど

前倒しで行くほうがいいかもしれないなあ

 

内臓も骨も丈夫で、そちらの病気はまったくないんだけど

軽度の認知症と泌尿器関連だけは弱いみたいで

それはそれでちょっと問題…

介護支援も使いたいんだけど、ねえ

(そこらへんは、もう一人の家人が乗り気じゃないんだよ)

 

ともあれ休日なので、家の中のあれこれをしつつ様子を見られるからよしとします