もういいよねえ | ひみつのnyaon

ひみつのnyaon

OL雑談日記…別にぜんぜん秘密じゃないんだけど、長年のタイトルを変えるのが面倒だった…

昨年から稼動している新システムの説明会に呼ばれたので

行ってきました

 

 

行く必要あったのかなあ?

最初に断ったはずなのに、総務から強引に来てくれって言われて行ったものの

成果としては意味がなかったので出張費出すだけのものじゃないよなあ

 

いい加減、そういう部分は総務の口出しなしで進めたほうが早いと思うのよね

実質動かしている、出先業務のみなさんと業者との対応だけで十分だと思うわ

 

だから、ワタクシが参加するのは、もうこれで最後でいいかなあ?

めんどくさいよ、マジで

 

今回の飛行機は、参加することにしてから予約しようとしたら、もうJシートがなくてさ

あったのが…

 

ふぁーすとくらす

 

出張費としての交通費は会社持ちだよね?

よし、じゃあ、この際自費でプラスして乗る!

 

人生でふぁーすとくらすに乗れるタイミングなんて、もうそうそうないし

 

ということで行きの機内食は熊本産メインでした

 

 

小鉢:

ふぐ松前
小松菜と長芋のナムル

台の物:

メカジキと鶏の寄せ炊き

俵御飯(ふっくりんこ)
味噌汁

茶菓 特製 誉の陣太鼓

カロリー:520kcal ※茶菓を除く

 

デザートが陣太鼓(ミニサイズ)

鶏肉が美味しかった♪

 

で、ドリンクなんだけど…昼のコースでもアルコールあるんだ!!

本当は日本酒チョイスしたかったんだけど、さすがに濃いかなあと思って

 

 

シャンパンです

Nicolas Feuillatte BRUT RESERVE
ニコラ・フィアット ブリュット・レゼルヴ

 

これ、ものすご~く美味しかった!

たぶんフルボトルを開封したようなので、半分くらいはワタクシが飲みました

また飲んでみたいなあ

探してみよう~前回機内で飲んだ日本酒もあとから探し出しました♪

 

ふぁーすとくらすも3回目になると、いろいろ余裕(笑

 

 

 

さて、空港からは乗り換え含めて時間との戦いです

 

降りてからダッシュで京急へ

そこから品川で降りて乗り換え

本社近くの駅まで直行コース

 

問題は…

 

その駅からの徒歩が…記憶にある映像が頼り

 

なんか違う!

こんなに栄えてなかった(26年前)

 

あれ?なんか違う気がする…横道に入っちゃったかも!

うわ~うわ~まずい!遅刻する!!

時間の余裕はちゃんとみたつもりなのに!!!!

 

たぶんこっちだと思う方向へスタート

会社サイトにあるアクセス地図を見ながら、なんとかたどり着いた~

2分遅刻でした

 

ごめんなさいです

 

ちょっと自信過剰だった…間に合う算段だったのよ…

 

会議説明会の内容はともかく、久しぶりに本社のみなさんを見たわ~

5月に転勤していった仕事の出来ないカレも総務にいたし

心の中では、もうこれで来ない!!というつもりであちこちにご挨拶~ほほほ

 

関東圏内に足を踏み入れるのは、可愛い子ちゃんの遠征だけでいいです