初日 | ひみつのnyaon

ひみつのnyaon

OL雑談日記…別にぜんぜん秘密じゃないんだけど、長年のタイトルを変えるのが面倒だった…

今年は地元がツアー全体でも初日になるので

なにもかもがわからないまま観ることになりました

 

いつもならレポを見て、可愛い子ちゃんたちの出番等を確認して挑むんだけどね

 

だからもうスタートしてからずっとドキドキハラハラ

 

2曲目から、出たきたーーーーーー!!!!

となってからは双眼鏡の出番です

 

 

 

CANON 8×25

 

 

これは昨年12月の末、どうせなら今のうちにゲットしておこうと思ったのでエントリー

早ければ1ヶ月くらいかなと思ったら、少なくとも3ヶ月待ち

 

そう、防振双眼鏡は「入荷待ち」=製造待ち

 

それでも当時は、来年のドームコンや舞台に間に合えばいいという程度なので

3ヶ月くらいは大丈夫!!ということでのエントリーでした

 

結局、手元に来たのは春になってからなので3ヶ月以上かかったかなあ

うまく現物ありの家電ショップなりで見つけるほうが早いかもしれません

 

あ、一応それまでは

 

 

 

これを使っていました

ものすごく視界も広くて、明るいレンズでドーム公演にはナイスなのですが

いかんせん、揺れには厳しい

手振れもそうだけど、床が揺れるときは一緒に揺れるから、かなりブレブレ

観ていると酔う(苦笑

 

それでも、よく観えるので双眼鏡としての利用価値は高いです

 

ただねえ

 

オタクがステージをきっちり観るには、このブレは大敵

 

防振を買うにあたって数々のレポを読ませていただいたけど

やはりこれに勝るものはないと判断しました

 

可愛い子ちゃんの出番は、おそらく来年春までない

それなら待てる!

 

そして初めて使ったときの感想は…

 

すごい!

人物を追いかけているのに、ブレない!!

 

よく例えで、DVD→BD というけれど

 

どちらかというと

 

コンデジ→一眼レフ

 

このくらいの差があります

 

ピンポイントをロックオンしたまま追いかけられて

観ている視界がいっさいブレないって、こんなに素敵なことんなんだ!!!

 

ただし、8倍はドームコン後方席になるとちょっと小さい見え方になると思います

全身を把握するなら十分です

表情もちゃんと把握できるけど、後方席で、もうちょっと大きく観たいと思うなら10倍のほうをオススメします

 

舞台なら3階席クラスからでも8倍で充分です

 

消費電池に関して言うと、予想外にもちます

えび座のあとだけど、まだ大丈夫でした

(可愛い子ちゃんがいないときはノーボタン)

 

 

おっと、コンの内容ですね

 

今回は…なんというか、いい感じのまったりコン

昨年のジャポニズムは、あちこち凝りまくった作りになっていて

彼らの気負いを感じつつのコンでしたが、今年は肩の力を抜いた

うれしい、楽しいというだけのコンでしたね

 

まあ、そういうコンなので可愛い子ちゃんたちの紹介までは

とてもゆったりと構えていたわけです

 

ところが

 

いざ、紹介になり次はユニット名を呼ばれるとなったときに聞こえた(スクリーンに見えた)ものは

 

宇宙Six

 

はぁぁ???なんですと!?!?

 

ステージに観える子たち、6人いるわ

 

 

新たなユニットとして紹介されたのが、コレ

マジですか~~~~~~???

 

確かに、衣装がね

途中6人が同じラインだった

だけどそれは、振り分けたバック担当としての分け方なだけだと思った

 

でも

 

ちゃんとしたユニットになったということ!?

 

もう、ここから先の記憶があまりない

可愛い子ちゃんが、このあと出番になったときはちゃんと観てたけど

あまりに呆然としちゃって…

 

ここにきて新たなユニットですか…そうですか…

 

コタさんが一緒になる、とは思ってた

さらに若い子ふたりが加わるなんて!

 

いやいや

 

なによりも

 

問題なのは

 

ユニット名

 

だよね…とうとう、宇宙というネーミングがきちゃったよ

壮大すぎて、なんもいえないわ~

 

当然、この日のコン終わりと同時にツイートに現れる驚きの数々

う~ん

すごいわ…

 

(翌日に続く)