とりあえず | ひみつのnyaon

ひみつのnyaon

OL雑談日記…別にぜんぜん秘密じゃないんだけど、長年のタイトルを変えるのが面倒だった…

仕事の山は越えた!
残りは役所提出物件あれこれ
これは集計して書き込むだけなんだけど、会社の決算が終わらないと
気分的手をつけられないから置いてある
明日にはできるかなあ

今年の決算は新システムがまだすべて完了していないせいもあって
数字的には仮決算みたいな感じ
修正は決算後に、という感じかな
ある程度は合わせてあるので、細かいところが残っている

システムって案外集計に手間取るものなのかしら
データを引っ張る項目は正しくても、そこからなにかが振り落されることがあって
その理由もあるんだろうけど、そこは知らされない部分なので
さっぱりわからない

年末も年明けもシステム会社からの連絡もないし
訂正をお願いしている分もスルーされたまま
どうするのかなあ

まあ、とりあえず、ここまで終わればいいかな

ふぅ