つるっつる!! | ひみつのnyaon

ひみつのnyaon

OL雑談日記…別にぜんぜん秘密じゃないんだけど、長年のタイトルを変えるのが面倒だった…

予想はしていた
ええ、していましたとも!!
あの雨で路面が融けて水たまりになったときに!!

今朝はマイナス気温スタートで日中も上がらない

ということは

てきめん、スケートリンク状態!!

歩道がぜんぜん歩けない!!

そんな中、スーパーへ買い物に行かねばならず、慎重に歩いていったものの、やっぱり途中で転びました…くぅぅ
今季初の転びでした…

ようやくたどり着いたスーパーで買い物を終えたあとは、もうタクシーで帰るよね!
近くてもさ!!
だって危険だもん

自分はともかく年老いた家人が転ぶと後々が大変なのです

案の定、2度転んで腰を打ったらしく…

圧雪の雪を望む!!