あらすごい! | ひみつのnyaon

ひみつのnyaon

OL雑談日記…別にぜんぜん秘密じゃないんだけど、長年のタイトルを変えるのが面倒だった…

【5969】セスキ炭酸ソーダ物語
¥108
楽天

先日観たテレビの紹介で、掃除にはすごくいいというので
100均でゲットしてきました

そう、これ、100均にあるのです
まあ、ほかでも買えるんですけどね



お試ししたわけです

レンジ周りに


すると…


おお!!!油汚れがスッキリ!
よくあるレンジ周り用の洗剤よりもずっと落ちます
すごいなあ

五徳の部分とかも、スッキリと落ちます
もう洗剤いらないわ~
ものすごい効き目

要するに、油に対しての溶解度が高いってことなんだよね?
ということは、素材としては結構強いのかなあ
手荒れには要注意ですよね

さて、来週はこれを使ってレンジフードを拭いてみよう
洗剤では落ちないんだよなあ、油汚れ