UとY | ひみつのnyaon

ひみつのnyaon

OL雑談日記…別にぜんぜん秘密じゃないんだけど、長年のタイトルを変えるのが面倒だった…

ツイート上で見つけた記事

イヤホンのU型とY型のうち、U型が消えてしまう


ああ!やっぱり!そうだったんだ!!!
だよね~だよねえ
どーりでないと思った…

そうなんだよね
ワタクシ、U型愛用者で、ずっとそれだったのに!

昨年買い替えたときにU型を探しまくったんだよ

でも

売り場にあるものも、通販にあるものも
なぜかY型になっていた…
U型を最初に出したS○NYですら、もうU型を出してない

なんで??

Y型は左右のイヤホンコードが同じ長さ
U型は右側のイヤホンコードが長めで首の後ろに回すタイプ

ネックに引っ掛けるタイプのほうが楽なんだよ~

だから、Y型の右側のほうのコードを長くして首に回して
左側のほうは、コードをたるませて使ってみたりしている

たるませたところはテープで留めている

そもそも、ウォークマンはネックストラップを付けて首から下げる形で愛用
手に持つのがイヤだし、鞄に入れてるのもイヤ
ワイヤレスで飛ばすのもイヤ

たぶん使い方がワガママなんだろうなあ(笑

ネックストラップイヤホンもあるんだけど、イヤホンそのものの性能が好きじゃない
自分の好みの完全なるイヤホンには、もう巡り会えないんだろうな…