眠い… | ひみつのnyaon

ひみつのnyaon

OL雑談日記…別にぜんぜん秘密じゃないんだけど、長年のタイトルを変えるのが面倒だった…

昨晩10時過ぎから大雨になり、その後深夜から雷が鳴り渡るため
眠れなくてねえ

そうしたら

3時過ぎにスマホからアラーム音が

避難勧告!?

地域は南のほうだったので我が家は対象地域ではありませんが、友人が住んでいるため心配になりメールをしていると

またしても鳴り響くアラーム

そこからは30分間隔でず~っと6時くらいまでアラームが鳴るんです

眠れませんってば

メールした友人から返事がきて、大丈夫のようだったからほっとしていたら
今度は逆に道外の友人がみなさん心配してくれて…

ええ、うちの地域は大丈夫!

市内の小中学校、市立高校は休校になりましたが、会社は休みじゃないんですよねえ

会社に行く時間には雨も上がってきて雷も消えました
やれやれ

午前中はヘリコプターも飛んでいたので、河川の水位を見ていたのかな
午後は落ち着いたようで、避難勧告も徐々に解けていったようです

まるで台風のような天気でした

山裾や河川地域は大変だったろうなあ
これ以上被害が大きくなりませんように