3連休って久しぶり~
先週は暑くてしんどかったけど月末締め処理があったのでサクサク仕事
ほぼ全部の締め処理が終わったのが金曜で、すがすがしく連休突入です

昨日は…風呂場の扉の不調を直して、洗濯をして、掃除をして…
部屋の片づけをちょっとだけやっておしまい

今日は片付けの続き…のつもりでしたが、居間のレコーダーの中身を整理
もう削除していいタイトルがかなりあるので、一気に消しました
こまめにやればいいんだろうけど、自室ではないため後回しなんだよね

一応容量が1TBのDVDレコーダーだから、少々放置しておいても心配ない
予約も定番4つくらいしか入れてないのでね

これはレコーダーのHDDの問題なのか、再生するテレビの問題なのかいまだに判別がつかないんだけど、画像がいまいち美しくないのよ

最高画質で録画しても、再生時にダウンするんだよね
これはやはりテレビ側の問題なのかなあ?

自室のBDレコーダーとテレビは画像が美しいので気になる
テレビは変わらないけど、レコーダーは古いほうと新しいほうとで再生画像が違う気がするのです

もちろん、新しいほうが美しい

綺麗な画像に慣れてしまうと、余計に気になるのよ…