好みは… | ひみつのnyaon

ひみつのnyaon

OL雑談日記…別にぜんぜん秘密じゃないんだけど、長年のタイトルを変えるのが面倒だった…

バレンタインシーズンが終わると、次は早くもサクラシーズン
とはいっても、北国のサクラは5月です
味わいだけがサクラなのです

ということで

スタバのさくらビスコッティのシーズンが到来です!
待ってた!待ってたよ~

昨年のビスコッティはドライチェリーなんぞが混じっていて、ちょっと食べにくく(歯にくっつく)味も変わってしまって残念でしたが、今年は初心に戻ったのか一昨年発売されたものと同じでした
まあ、形状が2個入りになり、1本が短くなりましたが…価格も値上げした…

それでも桜餅の味わいがとても好みです

そう、サクラ味って結局は桜餅味なんだよね
あの塩漬けサクラ葉の味!

子供のころは、桜餅の葉は食べられなかったのに大人になると俄然美味しく感じるのはなぜだろう
今は葉がない桜餅は許されない(笑

ほかにも さくらマカロンとかシフォンケーキとかあるんだけど、今年はキューブデニッシュさくらがあったので、それにチャレンジしてみました

結構美味しかった!
中に入ったクリームが少々甘くて多いんだけど、デニッシュ生地のサクラ味はよし!
リピート決定です


他にもサクラ味で美味しいお菓子が出ているかな~
ホワイトデー商戦がスタートしているから、あわせて巡ってみようと思います
もちろん、桜餅も食べますよ~週末に買おうかな♪るん♪