いいなあ♪この味 | ひみつのnyaon

ひみつのnyaon

OL雑談日記…別にぜんぜん秘密じゃないんだけど、長年のタイトルを変えるのが面倒だった…

Frederic-Cassel

$ひみつのnyaon


バレンタインで地元にもやってきたことがあったはず…箱とチョコレートの形状に記憶がある…
ということで土産のひとつにと選んだのがこちら

ボンボンショコラは、本当に一口サイズですね
味わいは…日本人にも合うと思う
想像以上に甘くないパターンだし、フレーバーとの組み合わせもいい感じ
突出して美味しい!というほどのことはないんだけど、純粋にフランスらしい味だなあ
そして…銀座価格なんだよね…

高級感あふれるチョコレートっていうと聴こえはいいけど、結局は価格に反映されている気がするのよ
ロイズや六花亭や柳月に囲まれて生活していると、ほんと~に価格の違いにクラクラするわ

もちろん地元代表ショコラティエのショップはいいお値段ですけどね
自分で食べるにはなんかないと手出ししない価格になっている…

ゆえにお手軽価格のロイズ等は財布に優しくて美味しいので言うことないです


で、このお店、生ケーキもあったのでそれも一緒にゲット
ホテルで食べました♪その写真を撮るの忘れちゃったよ

1個のケーキ価格は、これまた銀座価格(笑
でもいいのです
旅行に行って普段と違うものを食すためには惜しまない!←ただしチョコレートに関してのみ

食事そのものにはあまりこだわりないんだよね~
旅行中のご飯って、案外パスタとかバーガーとか簡単なものになっているかも…