呼ばれた | ひみつのnyaon

ひみつのnyaon

OL雑談日記…別にぜんぜん秘密じゃないんだけど、長年のタイトルを変えるのが面倒だった…

つい…目に入っちゃったんだよね…

つい…手にしちゃったんだよね…

これはもう、呼ばれたんだと思う



今朝、事務所のビル玄関前で、腕時計を拾いました
う~ん…見過ごしていればそのまま知らずにいられたんだけど、「見ちゃった」からねえ
「見ちゃった」からには忘れられないよねえ…

ということで、拾い上げてしまいました

ビル玄関にあったということは同じビルの誰かの落し物かもしれないので、玄関のポストの上に置いておきました
それなら目に付くので、落とした人ならわかるだろうと

しかし、帰りに見てみたら…あるんですよねえ、腕時計

ビル内の人に持ち主はいないんだな





2丁歩くと交番があることを知っているワタクシとしては、「落し物」として届けるのが筋だろうなあと、てくてく歩いて届けてきました


高級ブランドものではない、普通の腕時計です
でも、落とした人にとっては大切なものかもしれない
もし自分にとってそういうものを落としたら…やっぱり探すよねえ…


そういえば、落し物を探すときはどこに問い合わせるのかな?
市内で毎日膨大な落し物があるよねえ?
どこかの交番に申請したら検索してくれるのかなあ

ともあれ、持ち主が見つかるといいですな