わかるなぁ | ひみつのnyaon

ひみつのnyaon

OL雑談日記…別にぜんぜん秘密じゃないんだけど、長年のタイトルを変えるのが面倒だった…

蜜蜂のデザート/拓未 司
¥1,470
Amazon.co.jp

蜂蜜じゃなく蜜蜂?どういうこと?

というのがスタートでしたが。

うん。半分くらいで判明。なるほど。

前作では、刑事くんとどっちが解明するのかな?という曖昧さがあったけど、これはちゃんとシェフが探偵役。
そして今回のメインがデザートのお話。

そうだよねえ~やっぱりパティシエだよねえ~

コース料理におけるデザートの位置付け。
これをどう扱うかで、かなり違うんだろうなあ。
結論は納得です。

そうなの。そういうものなの。うんうん。

あと。アレルギーは、やはりコップにあふれる水と同じなんですね。
ある程度までは平気でも、あるとき訪れる。
アレルゲン物質は、どれもが可能性あり。

途中から犯人のめぼしがつくんだけど…デザートに罪はないな…と思う。