健康診断 | ひみつのnyaon

ひみつのnyaon

OL雑談日記…別にぜんぜん秘密じゃないんだけど、長年のタイトルを変えるのが面倒だった…

今年の結果が来ました


一応、異常なし所見です。


特別、検査が必要なものはないってことで。


でも…


胃ポリープが増えてた…バリウム検査だからなあ…どこまで本当なのやら。

毎年出来ていることになってる。

いつもは上胃だけだったのに今年は下胃もある、らしい。


そして、いつもギリギリなのが…


コレステロール値。


総コレステロールは200オーバーですが、まあギリギリ上限以下。

中性脂肪は、毎度40-60の間を行ったりきたり。

問題は…


HDLコレステロール


コレね…数値が低いと動脈硬化になる確率が高くなるっていわれているんだけど…


ワタクシの場合、高いの。


毎回75-88あたりだったのが、今年とうとう91になった…上限90で


そして、ある意味、こちらも毎回ギリギリ通過。


肝機能。


GOT(AST) 16 

GPT(ALT) 13 

ALP     112 ←3年前は95だった

r-GTP   18


これらの数値、事務所内でも最低値でした…


つまり


ワタクシ、動脈硬化になりにくく、肝機能が恐ろしく健康。



問題あるとしたら…ちょっとばかり血色素が薄め(毎回13)で、赤血球が普通(430)で白血球が少なめ(5200)



無料だからと診断してもらった乳がんも、問題なく。


どうやらいたって健康体のようです、はい。