忘年会ふたつ | ひみつのnyaon

ひみつのnyaon

OL雑談日記…別にぜんぜん秘密じゃないんだけど、長年のタイトルを変えるのが面倒だった…

今日は朝のうちに仕事をささっとすませて有給を取り、午後にひとつ、夜にひとつの
友人との忘年会をすませてきました。

たまたま同じ日が都合がよかったのでこうなった…

どちらもほぼ1年ぶりに合う友人たちで、久しぶり~

互いの近況やら、最近の傾向やらであっという間に時間が経ってしまうんですよね。
こういう時間は、ほんっと短い。

夜の忘年会は、初めて行くお店でしたが、ものすごく満足感のあるお店だったので、また行きたいなあ~
こってりしたものは、何一つ食べていないんですけど充実!
美味しい!

そういえば、今月初めに関東の友人たちと食べに行ったところも野菜中心のお店でした。
なんだろう、最近、肉をメインに食べてない~
年をとったのね…あはは…


合間にクリスマス市で、ホットワインを飲みました。
いつも普通に赤ワインなんですけど、メニューをよく見たら白ワインがある!
しかも、アップルシナモン味?
よし、これだっ!

あっさりしてて、さわやかで美味しかった~~
クリスマス市、まだやっているからまた行こう。
ほかにもホットで、赤ブルーベリーワインや、赤チェリーワイン、赤焼きりんごワインがありました。
全部制覇したいっ!!!

そうだ、昨年は部屋でもホットワインを飲もうとしたんだった…結局、ホットにして美味しいワインを選べなくて、やらなかったんだよね…
酸味の少ないワインならどれでもいいらしいけど…

ワインって!開封したらボトルを空けなきゃだめじゃん!
うまくハーフサイズを見つけないとね…