似ていると思う | ひみつのnyaon

ひみつのnyaon

OL雑談日記…別にぜんぜん秘密じゃないんだけど、長年のタイトルを変えるのが面倒だった…

みっふぃーときゃしー

似ていると思うなあ。
さんりおもちょっとは似ていると思っているはず。

まったくの模倣ではない(どこぞの国ではあるまいし)とはいえ、類似していることに違いない。

ああいったキャラクターはシンプルイズベストなので、後追いは真似たといわれても仕方ない。
そもそも、新しいキャラクターに「うさぎ」を選択すること自体、類似の道をたどるだろう。

うさぎなら、まいめろちゃんがいるじゃない。
なぜ、新しいうさぎが必要なのかなあ。

可愛いと思う造形の黄金比率がある以上、似てくるよね。

ほくでんのえこきゅーとのキャラクターは、キタカのエゾモモンガのキャラクターを作った人と同じ。
既存のキャラクターで似たようなものがあったとしても、キャラクターとして独立して見えるのが技量。

さんりおも昔ほどキャラクター作成の力がなくなっちゃったのかなあ。

かつて、いちご新聞を購読していた身としては、今回の騒動は残念。