1週間働いて、一昨日は疲れ果てて夕飯の支度もせずに


冷凍の宅配弁当で済ませて、「頑張ったご褒美」と称して


飲んだくれてそのまま寝落ちしたスカーレットクワバタです


やってることは酒カスそのものですが、以前なら下手したら


そして昨日は早く起きて、いろいろ家事をやるつもりでしたが、


やはり疲れていたのか目が覚めたら9時過ぎてました💦


当然、大したことは出来ず、午後からはムスメの病院に


付き添うので出かけたら大雨に降られ、診察に思いの外


時間がかかり、帰宅した時は休みの日なのにへろへろでした😵‍💫


で、疲れてるなら早く寝ればいいものを1時半まで


うだうだしてるワタクシ。


それは1時半から観たいアニメがあるから、という


しょうもない理由😅

これがそのアニメ「エルフさんは痩せられない」


人間界に来たエルフをはじめとする異種族の面々が


フライドポテトやら酒やらの美味しさに目覚めてしまったり、


運動不足が祟ったりで太ってしまい異世界に帰れなくなり


元の世界に帰るためにダイエットに励むものの…と


いうストーリー


放映時間が短くて1話完結形式なので観やすいのと、


ぽっちゃりしたエルフさん達に親近感わくのとで、


アラカンにもなってアニメのために夜更かししてます


ちなみにワタクシが1番親近感沸くのは、人間界の酒が


美味しすぎて太ったオーガの男鹿さん


下腹ぽっこりの太り方はエルフの絵留札さんにお仲間感を


感じるのですが🐷


まぁBBAもとい大人女子がスタイル気にしてもねぇ、と


いう意見もありましょうが、着られる服がなくなるのも困るし


健康面から考えても、適性体重に近づけるようエルフさん達と


共に頑張りますわ(と言いつつ飲むビールは美味かった🍺)