先週3連休の片付けで、気力を使い果たした酒カスの

スカーレットクワバタです


両親の服でリセールできそうにないものは心を鬼にして


資源ごみに出しましたが、まぁしまい込んでいたものが


いろいろ出てきて途方に暮れるワタクシ


(年がバレるセレクト🤣🤣)


その中でも「うーん………」となったのがワタクシと


妹ゆうこ(仮名)が両親にあげたもので未使用で出てきたものチーン


あの、気に入らなかったわけじゃないと思うんだけど


「もったいないから使えない」ってよく言ってたから


たぶんそれで使わなかったんではないかと


でもそうやって後生大事に取っておいても、バッグの


合皮のベルト部分は劣化しちゃうし、新品の手袋も


虫食いがあるし、結局使わず無駄になっている


そっちの方がよっぽどもったいないがな笑い泣き


ワタクシもたまにムスメに貰ったもの「ちょっとオサレして


出かける時に使おう」と思って取っておくことあるけど、


これを機にどんどん使うことが、物にもくれた人にも


礼儀を尽くすことになるわよね〜とつくづく感じました