酒カスにしてうつ病治療中のスカーレットクワバタです


この3連休、ワタクシはどこに行くでもなく我が家の


魔窟その1の自分の寝室の片付けをしておりました


元々この部屋は物置部屋だったのを、ワタクシがコロナの


妖精の急襲を受けたため、隔離せざるを得なくなり、


一時的な寝室のつもりでした


それが何故か今に至るまで続いている状態😓


今さら寝室を移動するつもりはないものの、仮にワタクシが


100歳まで生きるとして、あと半世紀弱を今の魔窟で


過ごすのもいかがなものか、と思い片付けを始めてみたものの、


捨てても捨てても片付かねえ(あら、やだ、お下品ニヤニヤ)


そして片付けあるあるですが、側から見たら0.1ミリの


価値もないけど捨てられないものも、アラブの油田の如く


出てくる出てくる………


そして捨てたいけど捨てられなかったのが、今は施設に


入居している母の日記


それがちょうどワタクシが中学生の頃、その当時は


トレンディだった(嘘です)ヤンキーに憧れて、真似事を


していた頃のもので、母がかなり悩んでいた様子が


綴られていました


中途半端なヤンキーの真似事をしていた頃の黒歴史が


蘇ってきて、懐かしさよりも恥ずかしさが先にきました滝汗


もう恥ずかしすぎて、そっと闇に葬り去りたかったけど


ワタクシ自身ではなく母が書いたものだと思うと


捨てるに捨てられない………


この黒歴史の記録をムスメに見られるのは何としても


避けたいものです(吹けば飛ぶような将棋の駒よりも


軽い親の威厳が、それこそ吹き飛ぶわ)


なので、今は捨てられなくてもいつかはどうにかしなくては


と頭を抱えて3連休が終わりました