明けましておめでとうございます

今年も元気に飲んだくれるうつ病治りかけのスカーレットクワバタです


昨年の大晦日は、ムスメの友達が泊まりに来るというので


地獄の如き部屋の掃除で精魂使い果たしましたわ。


おかげで仕事納めからずっとムスメの部屋の掃除と


友達画像使うであろう2階のリビングとトイレとお風呂掃除で、


1階のリビングやキッチン、自分のこれまた地獄の如き


寝室は手付かずで新年を迎えましたわ笑い泣き


まぁ、ムスメの部屋だけでも人様を呼べる程度には


片付いたことを良しとするしかないざんす(問題は


その状態がいつまで続くか、なんだけど滝汗)


翌日元旦は若者2人でまったりしていたので、本日


2日にムスメと恒例のお氷川様への初詣に行ってきました。


今年はなんかいつも以上に混んでいる感じで、写真も


おちおち撮れなかったので、昨年埼玉神社ツアーに


行った時の写真で(埼玉県民なのに、知らない神社仏閣


回れて有意義でした)

今年はムスメは前日におみくじ引いたから今日は引かないと


言うし、ワタクシも混んでる中で敢えて引こうとも思わなかったので


お札と破魔矢だけ買って、屋台で唐揚げ食べて帰りました。


ムスメは肉巻きもち棒という、きりたんぽみたいな


棒状にしたご飯に肉を巻いて焼いたものを食べてましたが


そのタレを盛大にデニムにこぼし大きなシミに………


ベタベタして気持ち悪いとのことだったので、帰りは


2人ともほぼ無言で競歩のように、スーパー早足で帰宅。


帰って落ち着いてから「新年早々、何やってるんだろうね」と


2人で大笑いした年明けでした。


こんな調子でバタバタのワタクシとムスメですが、


今年もよろしくお願いいたします🙏