3度の飯より酒が好き❤️な酒カスのスカーレットクワバタです


先週末、ワタクシひさびさに廃人モードに突入しました。


ポンコツでダラなのはいつものことだけど、そこへ加えて


気分が落ち込み、横になっても落ち着かず、試しに


衣替えとかしながら動いてみても気分は晴れず、食事を


するのも疲れて、途中で横になって休みながら食べる体たらく。


ムスメに「そういう時はさっさと寝るに限る」という


ありがたい言葉をいただきましたが、後片付けはしない


わけにはいかず、薬を飲んで仮眠をとってようやく落ち着きました。


現在は本調子とまではいかなくてもだいぶマシになりましたが、


ポンコツなのは相変わらずです。


後で調べてみたら先週末は新月だったそうで、それで


体調崩した人も多いとか、スピリチュアル系の記事とかに


書いてあり、何でもかんでもスピリチュアルに頼るのは


嫌だけど、こういう時は「そっかー、新月のせいじゃ


仕方ないよねー」と都合よく受け取って、開き直ることにします。


うつ病の人って、つい自分責めしがちだけど、たまには


何かのせいにして自分を甘やかすのも必要。


他人のせいにはなかなかしにくいけど、こういう時は


スピリチュアル使い放題(スマホの宣伝みたいニヤニヤ)なら


誰も傷つけないしいいのではないかと、ガチのスピリチュアルの


人に怒られそうなことを思ってます。


スピリチュアルとハサミは使いよう✂️



記事とは全然関係ないけど、帰りの電車を待つ間の夕暮れ空が


綺麗だったので写真撮ってみました(相変わらず撮るの下手だけど)