どうも、酒カスのスカーレットクワバタです


書くことがないから、と先日書いたうつ病の話、自分の備忘録も


兼ねて気が向いた時に続きを書こうと思ってます。


さて、耐久性には定評のある、ナイロンザイル並の


神経のワタクシ、うつ病なんて最も遠い存在だと思っておりました。


そんなワタクシがうつ病になった理由、正直なところ


わかりません‼️


ただワタクシの場合、母の介護やムスメの学費やら


いろいろなことを1人で抱え込んでいた、という点が


原因といえば原因と言えなくもない。


だから周りを頼って、相談してって言ってもそれが


できないからこうなってる訳で。


ワタクシの場合、最後にムスメが火事場の馬鹿力で


動いてくれたことにより、急展開で母の施設行きが


決まり、その点は感謝してるけど、火事場ではなくなると


新しい防犯システムを次々と構築して、汚部屋マスターと


化しています笑い泣き


まぁムスメもまだ20代の小娘だし、そうそう重い話は流石に


できないし、妹ゆうこ(仮名)には死んでも相談なんてできないし


問題を抱え込んでるんじゃなく、子泣き爺のようにのしかかるのよ


今も大きな問題がのしかかり、ワタクシ潰れる一歩手前ですが


潰れてもいられねえ状況ですチーン


このメンタルがいけないのは承知の上ですが、状況が許さないのよ。


なんかせっかく寛解に向かっていたのに、またぶり返したら


洒落にならないわ。


さて、うつ病について振り返るはずが、ただの「うつ病に


なりやすい人あるある」になってしまいました。


ただ、もし周りに「あの人、頑張りすぎてないかな」と思う


人がいたら、声かけてあげてください


ガチで相談できる人がいるだけで、心の持ちようは


全然違うから。