どうも、3度の飯より酒が好き❤️な酒カスのスカーレットクワバタです


うつ病デビューしてから3ヶ月が経過。


仕事も普通に行けてるし、もうそろそろ寛解でもよくね?と


服薬する時間を逆算してまで、酒を飲みながら思う阿呆が


ここにおります。


通常、うつ病って仕事に行くことすらできなくなるパターンが


多いみたいですが、ワタクシの場合はそもそもが介護から


くる介護うつがきっかけだったので、仕事に行って


家から離れた方がストレス溜まらなくて良かったという


事情に加えて、まぁいろいろあるものの仕事や職場に


関して殆ど不満はない、ということも大きかったです。


(お客様のアレな態度もネタのうち)


そんな職場ですが、予算削減のため電話応対の派遣の


人数を減らす、という話が出ていまして。


リーダーと友蔵さんはペアでいろいろな仕事を職員さんから


任されてるということを鑑みて、減らすならワタクシであろうと


いうことで、その方向で派遣会社の営業さんも動いてました。


で1件次月からの案件があり、いろいろ迷った末に


請けるつもりでいたのですが、その件が無しになり、


落ち込みそうになってたら派遣会社の営業さんが、


「今の職場の人数削減の話もなくなるかもしれないので


クワバタさんがよければ残留の方向で話を進めたいのですが」


と言われて、驚きのあまり口があんぐり開いて、顎が


机にくっつくかと思いました。


なぜならムスメのモニターとして、ルノルマンカードで


没になった仕事を請けるか断るかを占ってもらったら


「なんかねえ、請けるか断るか以外の第3の選択肢が


出てくるみたい。ママの頭で考えたって通り一遍の


答えしか出てこないから、流れに任せた方がいいっぽい」


という答えが出て、あら。やだ!そのまんまやんポーン


いや、もちろん高速で「ぜひ継続でお願いします」と


赤べこ並に首を縦に振りまくりました。

気分としてはライブのヘドバンよりも頭振ってたかも🤣🤣🤣


それにしてもムスメに診てもらった件、恋愛以外は


軒並み当たっているのが凄い………滝汗


これはムスメが凄いのかカードが凄いのか、そこは


不明ですが、とりあえずこのまま継続できるよう祈るのみです🙏