どうも、早くうつ病寛解を目指したいアラカン酒カスの


スカーレットクワバタです


この3連休、1日目は推しのライブを便座で聴くという


虚しい一面はあったものの、他のバンドでは楽しく


過ごせました。


2日目はライブ疲れで半分死につつ、リビングの片付け。


なぜなら19日に福祉用具レンタル会社の方が来て、


借りていたベッドやテーブル、簡易スロープなどを


返却するため。


リビングにどーんと置いてあった介護用ベッドを運ぶためにも


スペースを確保しないと‼️ということで片付け苦手な


ワタクシが般若みたいな顔して、片付けましたわ。


眉間のシワが深くなろうと知ったこっちゃない勢いで


片付けた甲斐あって、なんとか作業できるだけのスペースは確保。


しかしまさかの死角がベッドの下(全然死角じゃないニヤニヤ)


あまりの汚さに、恥ずかしさより申し訳なさが先に立ちました💦


一応ベッドの下もクイックルワイパーかけたんだけど、


届かないところも結構あったのよ(言い訳)


業者の方は「あー、ベッドの下は掃除しにくいですからね」と


フォローしてくれたけど、あの埃まみれの空間で作業を


させて、本当にごめんなさい


そんな調子ではありましたが、無事に作業も終わり、


すべてのレンタル用品を撤収した後は、さすがに埃まみれの


空間をそのままにしておくわけにもいかず、掃除機と


ワイパーでざっと掃除しました。


大して広くもないリビングですが、ベッドがなくなったから


やたら広く感じる………


ムスメも「こんなに広かったんだね」としみじみ呟いていました。


………とここで終わればよかったのですが、ムスメは


母のベッドが置いてあった場所に座布団敷いて横になるわ、


占い道具を広げ始めるわ、おい、ワタクシが片付けた意味は?


ムスメに文句を言うと「大丈夫、後で片付けるから」と


いう答えが返ってきたけど、うん、占わなくてもわかる。


絶対に片付けねぇ〜‼️


仕事から帰宅して、さらにリビングのカオス状態は


進化して、もう魔窟まであと一歩ゲッソリ


忘れていました、ムスメは夢中になるものができると


家の中のありとあらゆるところに、その道具を広げて


焼畑農業の如く次から次へと新たなる空間を探して


荒らしていくことを………笑い泣き


なんか新たな魔窟が生まれそうな予感で、子鹿よりも


震えている自分がいるチーン


これ以上の魔窟が増えないことを祈るのみですわ………