今日こそは休肝日❗️と思いましたが、ムスメにお願いした


ことがすべて手付かずで放置されているのを見て、


膝から力が抜けてしまい、心のアルコール消毒に勤しんだ


酒カスのスカーレットクワバタです。


それでも、ちょっとは気を遣って最初はノンアルコール飲料を


飲んでいたのですが、洗濯物を室内干しして後片付けして


(洗ってくれるのは食洗機だけどニヤニヤ)ひと息ついたら


ノンアルのレモンサワーとかでは物足りなくなり、


結局いつものハイボールロックグラス


いつもよりは飲む量が少なかったので、節酒はできたと


いうことにしておきます。


それにしても今日は昨日に引き続き、心が折れて脳内に


ドナドナが流れそうな、1日でした。


今日は始業ギリギリではなく、せめて1本早い電車で


職場に行こうと思って、早めに家を出ました。


で、いつもより1本早い電車に乗れてよかったラブラブなんて


安堵してスマホぽちぽち→「あ、駅着いたわ」と何も考えずに


ナチュラルな動作で降りたら………1つ手前の駅でしたゲッソリ


「そんなの、降りた段階で気づくでしょ」と思った


そこの貴方、○京線を舐めてはいけません!


高架に設置されたホームは、すごいのぺっとした作りで、


通勤快速が停まるくらいの大きい駅でないと、景色は


似たり寄ったり。


ワタクシも階段降りるまで、気づかなかったわ

笑い泣き


手前の駅からタクシーで職場まで行くことも考えたけど、


タクシーが来る気配なぞ微塵もなさそうだったので、


慌てて改札に入って次の電車に乗り、いつものように


始業ギリギリに滑り込みました。


ワタクシ、いったい何をやっているのかしら笑い泣き


虚しすぎて、棟方志功になったわね(大蛇丸の声で再生)




いや、なれるものならなりたいわ🤣🤣🤣

まぁとりあえず、仕事の時間ギリギリには間に合ったので


遅刻にならず、よかったわ。


明日はやらかさないことを祈るのみニヤニヤ