昨日は仕事帰りに歯医者に行き、差し歯が完成して


入れてもらったのはいいんだけど、諭吉がお一人去って


ガチで青くなったガーンスカーレットクワバタです


歯医者の先生に「治す箇所がたくさんあって時間が


かかりますが、頑張って治療していきましょう」と


超絶、いい笑顔でに励まされてしまいました💦


ワタクシらどれだけ歯のケアをおざなりにしてたんだか。


これは酒飲んでる場合じゃないわ(でも飲むけどニヤニヤ)


もう少し丁寧に歯磨きとかしてたら、諭吉との涙の別れは


免れたかもしれない笑い泣き


世の中の大抵のことは、瑣末と思われる事象を侮って


蔑ろにしていると、あとで、そこそこ大きなしっぺ返しを


くらうようにできてるので、歯に限ったことではないんだけど。


問題はなんでそれがわかっていて、若干の面倒くささに


勝てず、何度も同じ轍を踏んでいるか、ですわ。

「わかっちゃいるけど、やめられない」はスーダラ節


のみに許されるフレーズ。


当面は、これ以上ヤバい虫歯を増やさないようにしっかり


口腔ケアをしなくてはね。


こればかりは「そのうちなんとかなるだろう」という


わけにいかないからチーン