さて、腹ごしらえもしてガソリンも入れたところで


次はマキシマムザホルモンのライブ。


ホルモンファン(腹ペコ)の皆さんは、3年間の声出し諸々が


解禁された喜びで、かなり吹っ飛ばすだろうなぁと


予想してスタンディングエリアではなく、シート席で参戦。


………正解でした。


もう2階席から観てると、フロアの2〜3箇所でサークルが


できたかと思うとモッシュが始まり、さらに「ここは


豊洲市場のマグロの競りか?」と言いたくなるくらい


何人もがダイブで転がっているポーン


フロアの人口密度からして、巻き込まれるのはファイヤーを


ルックするよりライトだし(懲りずにルーイングリッシュ)


シート席でおとなしく頭を振っているのが順当でしたわ。


(おとなしくと頭を振ってヘドバンするのが両立するのかは、


深く考えないことにしますニヤニヤ)


ホルモンも毎年参戦してますが、やっぱりいいわ〜。


ワタクシがホルモンを好きになったきっかけの「ぶっ生き返す」も


やってくれてテンション上がりまくり✨


次はエレファントカシマシ。


ワタクシ達世代は、リアルタイムで聴いていたので


馴染みが深いけど、ムスメにはとうかな?と思ってました。


一応予備知識として「"獣ゆく細道"で椎名林檎さんと


唄ってた人だよ」と教えておいたのですが、その時は


「そうなんだ」と反応薄め。


実際にライブが始まり、サークルやらダイブやらは


ないものの、宮本浩次さんのキレキレのボーカルは健在で、


ワタクシは「おお〜!さすがエレカシ!」と懐かしさMAX✨


一方のムスメはステージを見つめたままで微動だにせず。


あー、やっぱりジェネレーションギャップは否めないかな


と思ってました(ワタクシの左隣のお客さんは寝てたしあせる)


で終わってからぽつりと「………色気の暴力だわ、あれは」


はい?微動だにしなかった理由、それ❓ポーン


「なんかあまりに凄すぎて、殴られたことすら認識


しないまま、いつのまにか地面に倒れてた感じ」

………北斗の拳か?


いや、確かにわかりますよ、わかります。


もうステージに出た瞬間から「やっぱりかっこいいわ〜」と思ったし。


唄い始めたら、もうエレカシワールドにぐいぐいと


問答無用に引き込まれていく感じ。


駄菓子菓子、まさか23歳JDがエレカシワールドというか


宮本浩次ワールドに引き込まれて、どっぷりと沼にはまるとは


思いもよらなかったわ滝汗


宮本浩次様に比べたら、川谷絵音氏のデンジャラス具合なんぞ


春のそよ風レベルらしい(ムスメ基準なので異論は認めます)


そりゃステージ上の豆粒レベルの距離で、ご尊顔を


拝めるのはモニター越しで北斗の拳状態じゃ、危険度も


段違いですわ。


川谷絵音氏はムスメの半径3m以内には近づかせないと


決めましたが(相変わらず川谷絵音氏の意向は無視)


宮本浩次様は半径10km以内でもヤバいかもしれない😅


ラストはELLEGARDEN。

初めて聴いたけど、曲もカッコよかったですわ。

相変わらずフロアはサークル、モッシュ、ダイブの

ライブ3点セットで弾けてたし。

宮本浩次様に心を掴まれてしまったムスメ、エレカシの

時ほどの熱量ではないものの、ELLEGARDENもかなり

お気に召したようで。

てか、ELLEGARDENもアラフィフだし、ムスメの好みが

年上すぎることに一抹の不安を感じなくもないけど、

楽しかったのでよしとしますわ