飲んで半畳、寝て一畳。立って飲む場所さえあれば


いつでもどこでも酔っ払える酒カスのスカーレットクワバタです。


ムスメに春が来て、女子力アゲアゲキャンペーン開催中。


先週購入したお洋服をあれこれコーディネートしては、


「これ、可愛い?似合う?」と聞いてきて、まあ微笑ましい。


で、ワタクシも流行りらしいフェザーヤーンとやらで


編んだふわふわカーディガンを購入したので、早速


着てみたのですが………


「ねえ、鏡にイエティが映っているのは、気のせいかしら滝汗


「そんなことない………よ、けど、イエティって………🤣」


と、肩を震わせて否定してくれた優しさは嬉しいわ💕


でもワタクシは知っているの。


あなたが笑いを堪えるために、夏場の台所で○キジェットを


噴射されたGの如く小刻みに震えていることを。


洋服屋の鏡って、実際より細目に映るというのは前に


聞いたことあるけど、GUで試着した時はそれほど


膨れていなかったのよ、いつの間にこんなに膨張したの?笑い泣き


ちなみに買ったのはこちら

そりゃスリムなモデルさんと同等なんざ、夢にも思って


いないけど、せめて人間でいたかった笑い泣き


「せっかく買ったけど、これは部屋着にした方がいいかなぁ」


とぼやくワタクシにムスメが「ママがイエティって


言うから笑っちゃったけど、ママが自分で思うより違和感は


ないから大丈夫❗️ていうか、ママは自虐ギャグ多すぎ」


と言ってくれました😭


でも、一旦「イエティ」と思ってしまうと、その情報が


頭から離れないざんす。


これは自己肯定感の低さからくるものなのか、身内の


欲目なしに冷静に自身を見つめた結果なのか、はたまた


とにかくリアルもネットも関係なく、ワタクシを知る人の


すべてに笑ってほしいという芸人魂なのか(芸人さんに


失礼なのは、承知の上です💦)


ミジンコ並のワタクシの脳みそで考えたところで、


答えが出るはずもないので、まずはイエティから人間に


進化できるように、ちょっと節制しようかな。


(そう言ってる側から飲んでる時点で、イエティのまま😅)