昨日は月に1度のゴルゴHIROKOさんのコーチングDAY

とはいえ、ここ3ヶ月派コーチングではなくタロット講座。


ええ、ワタクシ占い師デビューしようと思いましてね。


というのは冗談で、ムスメが学校の課題の参考資料に


宇野亜喜良先生と、魔夜峰央先生のタロットカードを購入


(美術系なので絵柄を参考にしたかったらしい)して、


せっかくだから使えるようになりたい、ということで


HIROKO先生に教えていただくことになりました。


正直なところ、ワタクシはお付き合い程度の気持ちで


ムスメも趣味の一環くらいの心持ちで受けたこの講座、


かなり濃いです、濃厚です、豚骨ラーメンのスープ


くらいには濃厚です(食べたことないけど😅)

書くこともたくさんあるし、覚えることもラーメン二郎の


野菜マシマシくらい(行ったことはないけど)のてんこ盛り。


さらにカードの世界観なども教えてくださって、まさに


出血大サービス、持ってけドロボー!状態。


そして教え上手でおだて上手のHIROKO先生、ワタクシ達


親子の自尊心を絶妙な加減でくすぐりまくります。


「リーディング、上手〜✨着眼点が斬新だけど、しっくり


くるから才能ある〜」なんてありがたいお言葉をいただき


天狗になるお調子者親子🤣🤣🤣


占い師デビューは冗談にしても、人生の壁にぶち当たった時、


判断材料の1つとしてのタロットはありだと思います。


もちろん、それに振り回されるのは論外であくまでも


判断材料の1つに過ぎないという前提ですが。


そんな時に、通り一遍の解釈ではなくマリアナ海溝くらいの


深さで掘り下げてくださるHIROKO先生のタロット講座、


ガチでお勧めです。