土曜日は廃人と化していたスカーレットクワバタです。


先日のブログで逸材に立て続けに遭遇して、ちょっとした


逸材祭りと化したことは書きましたが、週の終わりの


金曜日は、祭りというほどの人数ではない分、1人で


数人分の殺傷力パワーを持つ逸材中の逸材を引き当てました。


まぁ、よくいる論破系クレーマーの言葉尻を捉えて


悪意に解釈して「こういう理解でいいんですか」と


言質を捉えるタイプです。


こういうタイプはこちらの言ったことをねじ曲げるので


かなりやりにくい。


例えば「私は犬よりも猫派です」と言ったとしたら


「では、あなたは犬が好きではない、もっとはっきり言えば


犬が嫌いな人でなし、ということですね」と解釈する感じ。


いや、猫派とは言ったけど犬が嫌いなんて一言も言ってないし。


それを言うと「でも、あなたの言い方では、そういう解釈を


する人がたくさんいますよ」と返ってくる。


もう、それこそひ○ゆきの「それってあなたの感想ですよね」


が脳内で炸裂してましたわ。


そんなこんなで、疲れきったワタクシに職員さんから


「(マナー講師に封筒の仕様で怒られた)例の書類の送付対象者は


一筋縄ではいかない人が多い確立が高いから、これから


しばらくは逸材からの電話が多いかもしれない」という


素敵な(大嘘)お知らせをいただき、地蔵化しましたとも。


えっと、公的機関が地雷原でタップダンスを踊ってみたり


蠱毒の壺に手を突っ込んでみたりしてるってことかしらゲロー

(画像お借りしました)


マジで逸材ホイホイな書類なんて送らないでほしいけど、


必要だから送ってるわけで、愚痴を言っても仕方ないチーン


逸材祭りが早く終焉してくれることを祈るのみです😭