どうも、酒カス過ぎてもはや癌の転移よりも肝臓の数値の方が


心配なスカーレットクワバタです。


それなら酒を飲まなければいい、というのは真っ当な


ご意見ではありますが、生憎その選択肢はワタクシの


人生にないんですよねニヤニヤ


昨日なんて何故かジムに入会する夢を見たのですが、


トレーニングメニューの注意書きの食事制限リストの


筆頭に「酒」とあって、「こんなの、やってられるかムキー」と


怒りで目が覚めました😅


で、そんなことはどうでもいいのですが、昨日今日と


職場の同僚がなんか機嫌が悪いみたいで、他の電話対応を


している時に名指しの電話がきて、ワタクシでもわかる


ことだったので対応したら「私を指名したなら、折返しに


してください。相手に何度も同じことを説明させるし


同じ内容でも説明する人が違うと、ニュアンスが違って


トラブルの元になりますから」と結構な言い方をされまして。


で、その後も雑談にも乗らず塩対応で「ワタクシ、


何かしたか?」と思ったけど心当たりもないし。


ていうか、その同僚はなにかあったらストレートに


いうタイプなので、多分やらかしたならすぐに注意されてるはず。


なので当たり障りのないように接していたら、脳内で


この人(じゃなくて鬼だけど👹)が降臨

原作は読んだけど、アニメは見逃したので脳内再生は


この方バージョンで笑

この喋り方で「スカーレットはさぁ、身に覚えがないのになぁ、


塩対応されたなぁ、やってられねえよなぁ。グラスに


氷をぶち込んでさぁ、ウイスキーと炭酸ぐちゃぐちゃに


混ぜ込んでやるよなぁ。俺は柱を15人食ったけどなぁ、


お前はどれだけの酒を飲み込めるか、見せてもらいてえなぁ」


と再生されました。


いや、仕事あるんでほんの4〜5杯くらいしか飲めませんけどね。


まぁ、ちょっと嫌なことがあってもこうしていろんな方を


降臨させて遊んでいれば、気も紛れます。


物好きな方がいらしたら、ぜひやってみてくださいニヤニヤ