ええと、毎日いろいろやらかし過ぎてなかなか札幌旅行


ラストDAYの記事にたどり着けないスカーレットクワバタです。


昨日は年に1度の検査で、マンモグラフィーとエコーでした。


で、本当は明日がお腹のスクリーニング検査なのですが


ワタクシ、スケジュールを逆に思い込んでいて。


11月6日の日曜日「あー、今日の21時以降は水しか


飲めないから、今のうちに酒飲んでおくわ」と日の高い


うちから飲み始め(そもそも飲まないという選択肢は………チーン)


7日は検査で半休→仕事→歯医者で遅くなるのはわかって


いたので、翌日用のクリームシチューを作ったのは


しっかりと覚えていました。


で、当日の夕飯のおかずに鰤を焼いたのは、なんとなく


記憶にあります。


しかし、ご飯を炊いた記憶がまったくないゲッソリ


そして気づいたら布団に寝ていて、スマホの時計を


見たら朝の5時滝汗


えっと、いったいワタクシは何をどうしたんだろう?


とりあえずシャワー浴びて着替えて、階下に降りてきた


ムスメに聞いたら「すごい酔っ払ってて一回転んで


『飲み過ぎて無理だから、ご飯炊いて鰤焼いたから


あとは頼むわ』って2階に上がっていったよ」と

呆れてました笑い泣き


まぁ、そりゃ呆れるでしょうよ😭


しかし、記憶なくすほど酔っ払いながらご飯炊いて


鰤を焼いているって久々に酔拳発動したわニヤニヤ


なんか骨の髄まで「ご飯の支度」が染みついているのね。


その半分でも掃除とか他の家事に気力を回せるように


なってほしいんだけど、これはもう性格だからねえ。


ムスメに「飲むのはいいし、家の中だからまだよかったけど


ほどほどにしなよね。じいじに飲み方似てきたよ」


と怒られました。


亡くなった父も、かなり飲んでやらかしたからねえ。


気をつけて、今日はほどほどにしておきます(だから


飲まないという選択肢はないのかムキーとセルフツッコミ


してみる🤣🤣🤣)