どうも、365日のうち350日は確実に酔っ払っている


酒カスブロガーのスカーレットクワバタです。


最近、人智を超えた何か(ジンちゃん)におちょくられて


いるんではないか?ということが多発しておりますが、


それをリアルタイムで書いていると、札幌ラストDAYの


記事が書けないので、強行突破しますニヒヒ


お腹の「踊るポンポコリン」状態になりながらも

札幌グルメを


堪能したワタクシ達親子。


ラストDAYの朝ごはんはホテルのビュッフェで頂くつもりで


いましたが、ホテルのビュッフェは豪華過ぎて普段は


粗食と、いうのすら申し訳ない雑な食事をしてるワタクシ達、


お腹が受け付けない、ということでホテル近くのコンビニで


おにぎりとお茶を購入して済ませました。


その後、飛行機の時間まで幾分余裕があったのでホテル近くの


中島公園を散策しました。

ちょうど紅葉の季節で、公園内も美しい景色がてんこ盛り。


ワタクシの粗忽さMAXな撮影技術でも、それなりに


見えてしまう(あくまでも当社比ニヤニヤ)くらいに自然の


芸術性に助けられました。


で、中島公園内の豊平館、ここがまた素晴らしい‼️

元々はホテルだったそうですが、今は交流施設として


公開しているようです(超雑な説明😅)


時間的に余裕があるかないか、と言われたらかなり


微妙な時間帯だったので、今回は中に入らす外観を


撮影するのみとなりました。


そして最寄町に戻る途中、ラブラブモードフルスロットル、


と、昭和のオヤジ並の語彙力しか出てこないほどの


仲睦まじい和装の新婚カップルとすれ違いました。


ワタクシ「そういえばさあ、この前北海道神宮でも


結婚式の写真撮影の現場に遭遇したよね」


ムスメ「なんか私たち、やっぱり北海道に歓迎されてる?」


ワタクシ「じいじの生まれ故郷だから、それもあるかもねぇ」


と、そこでしんみりして終わればいいものを、どこまでも


お調子者のワタクシ。


「あー、でも2回続けて結婚式のカップルに遭遇したって


ことは私かあんたかのどっちか、もしくは両方とも


活きのいい男手ゲットできるっていう天の啓示かもよ」


とふざけたことを口走ってましたニヤニヤ


呆れた顔のムスメの様子もなんのその、シラフのはずなのに


酔っ払ったようなワタクシの妄言はまだ続きます。


「パパと結婚式した時は、教会式で洋装だったから


今度は和装で打ち掛けとかいいよねえ」


ムスメ「え?ママ、まだ結婚するつもりなの?懲りずに滝汗


………いや、冗談だって😅


そもそも若くて活きのいい男手捕まえるなら、ワタクシより


ぴちぴちのムスメの方が桁違いに確率高いでしょうよ。


そう言うとムスメから「彼氏いない歴=年齢の陰キャを


舐めるなよ」と心温まる(嘘)お言葉をいただきましたニヒヒ


そんな微笑ましい(当社基準)会話を交わしつつ、新千歳空港に


向かい、ダメ元で空港のインフォメーションで失くした


定期券の確認をして、やはりないと言われてがっくりして


帰路についたワタクシ達。


その後、定期券と学生証が大学に届けられていることなんて


思いもしませんでしたわポーン


2泊3日の間にドタバタしすぎた札幌旅行でありましたが、


めでたいシーンに2回も遭遇したということで、ムスメか


もしくはワタクシ(こっちはかなり可能性低いけど😅)が


北海道神宮で結婚式を挙げられる日が来るかもね💕と


浮かれポンチレベルの、無駄にポジティブシンキングに


なるアラカンデビューの晩秋🍂