前記事で触れた眼鏡紛失騒動、ムスメが見つけてくれて


解決しましたラブラブ


ただねぇ、それがワタクシが何度も探したところでして。


出勤前で慌ただしかったから探し方が悪かったといえば


それまでなんだけど、なんかこういろいろ………演出過多な


気がしてならない😅


と思っていたら、ふいにワタクシがJKだった頃に人気が


出始めた爆風スランプの、初期の名曲が浮かんできました。

この歌詞の中に「肝心要でドジを踏んでヒヤリさせる」


というフレーズがありまして、ドラマティックな男だぜと


続くのですが、これがワタクシのテーマ曲の1つらしい。


いや、ワタクシ男じゃなくて女なんですけどねニヤニヤ


まぁ爆風スランプ好きだったからいいんだけど。


あまり肝心要なところでやらかしたくはない😭


ドラマティックな展開、それほど求めていない………


この歌詞のイメージだと、ヤバい展開になっても慌てず


ニヤリと笑ってミッションこなす女を目指せ‼️という


ことなんでしょうけど、そんなんやってたら寿命が


100年くらい縮みますわ(幾つまで生きるつもりだよニヤニヤ)


ワタクシはあくまでも平和に穏やかに、尚且つ時間的にも


経済的にも余裕のある人生を送りたいだけなのに。


とりあえず昔の思い出に浸りつつ、初期の爆風スランプを


聴いてみますニヒヒ