朝からいい具合ににへろっている、酒カスブロガーの


スカーレットクワバタです。


いや、今日は朝からバタバタしておりまして。


日付が変わる頃と3時半過ぎに起こされるのは平常運転、


さらに今日は母が髪を切りたいと言うので、訪問美容師さんに


きてもらうことになり、洗面所に車椅子が入れるように


片付けて、料金をお釣りのないように用意したり、


そこはもってきていつもの家事と、まぁフルスロットル。


いや、洗面所の片付けとか昨日のうちにやっておけば


よかったのは百も承知ですがね。


夜は夜でいろいろ忙しくて(酒を飲む時間だけは死守するけどニヤニヤ)


そんなわけで、気がつけば家を出なくてはならない


ギリギリの時間を過ぎていて、青ざめるワタクシゲロー


あー、こりゃ遅刻確定だわ………。


いっそ電車遅れてくれねぇかな、そしたら言い訳たつし。


などとやさぐれた言葉遣いでぼやきつつチャリ漕いでいたら、


乗らなくてはならない電車に、走れば間に合いそうだったので、


若干高い駐輪場にチャリ停めて、駅まで猛ダッシュ。


日頃の行いが良いのか、悪運が強いせいなのか(たぶん後者)


電車に乗れてひと安心して、大宮で下車して乗り換えの


電車に乗ろうとしたら「人身事故により、大幅に遅れて


おります」というアナウンスポーン


おい、なんでこんなしょうもないこと引き寄せた、ワタクシ笑い泣き


せっかく最初の電車に間に合ったのに、ビミョーに 


損した気分だわチーン


まぁ仕方ないので、気長に待とうと思ったら「運転を


再開しました」というアナウンスが流れて、結局いつもと


ほぼ変わらない時刻に職場に到着。


ワタクシ、ガチのスピリチュアルではないけれど、


世界には人智を超えた何かは存在すると思っております。


そして本日は、その人智を超えた何かに思いきり振り回された


感が拭えません。


ヤツ(人智を超えた存在に対して無礼過ぎ🤣🤣🤣)は


ワタクシが右往左往する姿を見て笑っていたのでしょうか?


だとしたら、かなりヒマだな。人智を超えてるくせにニヤニヤ


(ただの言いがかり)


そうではなく、何かをワタクシにメッセージとして


伝えてくださっているのでしょうか(露骨な掌返し)


だとしても「準備は前の日にしておけ」とか「時間に


余裕を持って行動しよう」とか月並みなことしか思いつかない。


とりあえずしょうもないこと、引き寄せちゃって困るわ〜笑い泣き


な朝でした(でも酒を飲む時間は削らない)