趣味は飲酒、特技は酔拳の酒カスにして氷上のコサックダンサー


スカーレットクワバタです。


昨日の朝の話ですが、ワタクシ水筒の中身に氷を
入れようとして


冷凍庫を開けたんですが、そこにワインボトルが転がって


いたんですよ。


で、なんで冷凍庫なんかにワインボトルが入っているのか


なんて考えてたら、前の晩早く飲みたくて急速で冷やそうと


冷凍庫に入れたことを思い出したんです。


「あー、母の介助やらなんやらやってイラっときて、


リフレッシュと称して鯨飲して、ボトルを冷凍庫から出すの


忘れたんだ」って、ことで冷凍庫から出して持ち上げたら………


ぱりーん!って凄い音がしたんですよガーン


それでやだなぁ、怖いなぁと思いながらボトルを見たら


底が抜けて床にシャーベット状の白ワインが飛び散っててゲロー


あたしゃ「これから仕事行かなきゃならないのに」って


あと数分でこれを片付けること考えたら、背筋がぞぞーっと


しましてねゲッソリ


と、なんか途中まで意味なく稲○淳○が憑依してましたが😅

飛び散ったシャーベット状の白ワインを見て思ったこと、


それは「あー、中学の理科の授業って間違ってなかったのね」


やりましたよね、液体を凍らせると分子だか粒子だかの


結びつきやら活動やらの関係で、体積が増えるって。


なんとなく記憶の片隅にあったけど、まさか40年以上も


経ってそれを体感できるとはゲッソリ


それも出勤前のクソ忙しい時間帯に笑い泣き


起こったことはすべて最善、とよく言うけど、ワインは


無駄にするし、遅刻ギリギリになるし、片付けなきゃ


ならないし、もう超最悪だわ〜😱


と朝からデスボイスかました後、まぁこういうことでも


なきゃ絶対ワタクシ台所の床拭きなんてしないもんね、と


某大家族番組のお母さんのようなことを呟いてました。


かなり無理矢理感は否めませんけどね笑い泣き


それに何よりこうしてブログネタにできたことを考えたら


朝の恐怖も決して無駄ではありますまい滝汗


今日は同じ轍を踏まないようにワインは冷蔵庫で冷やしました。


よいこのみんな、ぜったいにまねしないようにね!


(しねえよ、そんな阿呆なことやるの、ワタクシくらいだよニヤニヤ)