どうも、氷上のコサックダンサーにして酒カス道を


爆進し続ける女、スカーレットクワバタです。


以前陰口とか悪口について書いた記事でちょっと触れましたが、


ワタクシは公的機関に関連する場所で、電話応対の仕事を


しております。


電話してくるお客様にはいろいろな方がいて、それこそ


電話切った後にデスボが捗るような方から、「お忙しい


ところごめんなさいね」などと仰ってくださる天使の


ような方、はたまた「ワタクシには未来を見通せる


力はないので、占い師に水晶玉で見てもらってください」


と言いたくなるような方まで、そりゃもう千差万別です。


昨日電話応対したお客様は、とにかく自分の気に入らない事を


屁理屈理論武装してあーだこーだとあれこれと言ってくる人。


もうね、いろいろ言い返したいことはあるけど、公的機関の


関連するところなので、きっぱり言い返せないのよ。


無理なことは無理というものの、その言い方がふわっと


してるから、頭の悪い理解力が低めのお客様は言葉の


ニュアンスを察知できずにクレームを言ってくるし、


自分は頭がいいと思ってる馬鹿ご自身の理解力を過信してる


お客様は言葉尻を捕らえて、屁理屈言論戦で自分の


要望を通そうとするし、まあ対応は正直なところ頭の痛い


ところではあります。


正直なところ、屁理屈または言いがかり言論戦でこちらを


ねじ伏せようとする御仁には、あの方の有名な決まり文句を


言いたくなります。


「それってあなたの感想ですよね」

ここ最近、このタイプのお客様が増えて、何度ひ○○きを


心の中で召喚したことか………😭


同僚のリーダーに「今日は脳内ひ○ゆ○を10人ほど召喚


しましたね〜」とぼやいたら、それを聞きつけた職員さんが


吹き出してたけど、今のワタクシには○ろゆ○を脳内で


召喚させないことには、かなりキツいゲロー


なので評価はわかれるひ○ゆ○きですが、心に常駐して


もらうことで、ワタクシのメンタルはギリ正常を保ってます。


なので、接客業の方やコールセンターなどの方には

お勧めしたいし、力説したい!!


いつも心にひ○○きを❗️