どうも、氷上のコサックダンサーにして酒カス道を
爆進し続ける女、スカーレットクワバタです。
以前陰口とか悪口について書いた記事でちょっと触れましたが、
ワタクシは公的機関に関連する場所で、電話応対の仕事を
しております。
電話してくるお客様にはいろいろな方がいて、それこそ
電話切った後にデスボが捗るような方から、「お忙しい
ところごめんなさいね」などと仰ってくださる天使の
ような方、はたまた「ワタクシには未来を見通せる
力はないので、占い師に水晶玉で見てもらってください」
と言いたくなるような方まで、そりゃもう千差万別です。
昨日電話応対したお客様は、とにかく自分の気に入らない事を
屁理屈理論武装してあーだこーだとあれこれと言ってくる人。
もうね、いろいろ言い返したいことはあるけど、公的機関の
関連するところなので、きっぱり言い返せないのよ。
無理なことは無理というものの、その言い方がふわっと
してるから、頭の悪い理解力が低めのお客様は言葉の
ニュアンスを察知できずにクレームを言ってくるし、
自分は頭がいいと思ってる馬鹿ご自身の理解力を過信してる
お客様は言葉尻を捕らえて、屁理屈言論戦で自分の
要望を通そうとするし、まあ対応は正直なところ頭の痛い
ところではあります。
正直なところ、屁理屈または言いがかり言論戦でこちらを
ねじ伏せようとする御仁には、あの方の有名な決まり文句を
言いたくなります。
「それってあなたの感想ですよね」
ここ最近、このタイプのお客様が増えて、何度ひ○○きを
心の中で召喚したことか………😭
同僚のリーダーに「今日は脳内ひ○ゆ○を10人ほど召喚
しましたね〜」とぼやいたら、それを聞きつけた職員さんが
吹き出してたけど、今のワタクシには○ろゆ○を脳内で
召喚させないことには、かなりキツい
なので評価はわかれるひ○ゆ○きですが、心に常駐して
もらうことで、ワタクシのメンタルはギリ正常を保ってます。
なので、接客業の方やコールセンターなどの方には
お勧めしたいし、力説したい
いつも心にひ○○きを❗️