最近、仕事関係の話が続いてますが、まぁ毎日いろいろな


タイプのお客様の電話を受けます。


今度はひ○ゆ○も戦場カメラマンも歯が立たないタイプの


逸材に遭遇ポーン


その方は自分の不幸について延々と語り、話がエンドレスチーン


いや、そもそもワタクシのいる部署に言われてもどうしようも


できない案件なんだけど。


しかもその方、かなりメンタルが不安定なようで話も


微妙にズレている。


これは松岡修造を召喚しても、故細木数子や故瀬戸内寂聴を


降臨させても逆効果だしなぁ、と思って話を聞いていたら


いつの間にか、カオナシ状態になっていたわ

他の課の人が気づいて、電話を替わってくれたので


ワタクシはようやく解放されましたが、もうガチで


カオナシの如くしばらく「あ………あ………」しか


言えないくらい疲れました笑い泣き


正直なところ、腹の立つお客様の方がなんぼかマシ。


怒りや腹立ちというのはエネルギーを放出できるから


ネガティブな気をいつまでも体内に溜めておかずに 


いられるけど、愚痴とか不幸語りはこちらのエネルギーを


かなりの割合で削いでいき、なおかつそこで受けてしまった


ネガティブな気は放出できずに溜まるだけ。


これではキツくもなるはずですわ。


本日は最悪、カオナシ状態にならないことを祈って


仕事に行ってきますニヤニヤ