一昨日はワタクシの大好きないライブハウス、池袋Admで、


これまた大好きなアーティあストのライブでした。


アシュラシンドロームのフロントマンの青木亞一人様と


オメでたい頭でなによりのボーカル赤飯さんのツーマン。


もうね、大好きなライブハウスで大好きな2人のツーマンと


いうだけで、吐血がマーライオン状態になりますが

(マーライオンの風評被害………)


さらにこのライブハウスAdm、なかなかに鬼畜というべきか


素敵というべきなのか、肝臓がヤバいアラカンには


判断しがたいシステムがありまして、それがドリンクの


注文が100杯に達したら、フロアにマツケンサンバが流れ、



演者若しくはスタッフが踊り、マツケンサンバが流れている


時間は、アルコールが無料となります。


自分の推しがアドリブで踊る姿が観たい下々の民は、


100杯目指してドリンクを注文し続けます。


そしてめでたく100杯クリアした暁には、ドリンク無料の


特典に目もくれず、戸惑いながらマツケンサンバに


あわせてアドリブで踊る推しの姿を、動画や映像に


保存することに命をかけます。


どれだけ推しやライブハウスに寄進しているのか、と


思うことはありますが、某宗教団体にお布施することを


考えたら、春のそよ風にも及ばんレベルですわね。


まぁそんなわけで金額に関してはいいのですが(そもそも


偉そうなこと言えるほどつぎ込んでない😅)、100杯クリアに


貢献するため、結構飲みました。


なので若干ではありますが、べろべろです。


自分の酒量の限界はわかっているつもりですが、家に


着いてから「迎え酒〜」(意味が著しく違う😅)と言いながら


またビールを開けていたワタクシを見つめるムスメの


視線が痛かった😭


そんなMH5(マジでへべれけ5秒前)のワタクシですが、


日頃の憂さも忘れてライブを堪能し、尚且つ楽しく


飲んだくれたので、プラスマイナスで言えば、プラスと


いうことで良いのかなと思います。


と、ここまで書いたらムスメに「ママ、ガチでべろべろ


だよ。5秒前じゃなくてへべれけ真っ只中だから」と


冷たく言われたことを思い出したわ、MH5ではなく


A.Y.B.Y(あら、やだ、べろべろよ、やだ〜)だったのね💦