昨日は仕事帰りに、池袋までライブに行ってきました。

アコギで弾き語りということで、打首さんのライブでは


あまり演奏しないレアな曲が聴けたり、渉さんの色艶のある


声を堪能させてもらったり、その後のフリートークも


腹を抱えて笑わせてもらい、とても楽しい1日でした。


で、その余韻に浸りつつ仕事をしていたら、普段あまり


話したことのない職員さんが「クワバタさん、仕事とは


関係ない話なんだけど、ちょっと聞いていいですか?」と


言ってきたので、はて?と思いつつ若干身構えていたら


「昨日クワバタさんが着ていたTシャツなんだけど、


バックドロップシンデレラだよね、好きなの?」


と思いもよらない言葉が返ってきて、顎が外れてブラジルまで


届きそうになりましたポーン


いや、ここ公的機関にかなり近い職場だよね。


あなた、公僕に準ずる立ち位置のお堅いイメージの


職業のお方ですよね。何故にインディーズバンドをご存じ?


「サーキットフェスとか行くと、バクシンのライブ行くから」


えっと、同好の士ですか?もしかして。


そして昨日行ったライブハウス、池袋Admもご存じでニヤニヤ


「クワバタさん、結構コアですね」


いや、あなたもですがな。


別に悪いことしてるわけでもないけど、焦って挙動不審に


なりましたわ。


意外なところにお仲間がいたとは………。


まぁこれでワタクシがアングラ好きであることもわかって


しまったし、もう怖いものはないと開き直ったアラカン


一歩手前の夏至でした🤣